« 広島の街 : 草津(2) | メイン | 広島のニュース : 「広島アンテナショップ@東京」とフラワーフェスティバル »

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Nova

先日両親がカナダに遊びにきた時に、冷凍のお好み焼き(みっちゃんと五右衛門)のを4枚持ってきてもらったのですが、冷凍でも十分美味しかったですよ!カナダまで冷凍お好み焼きが来て食されているとはみっちゃんも五右衛門も知らないでしょう・・・笑(他には瀬戸内のちりめんじゃこもありました。笑)

高校時代は部活の帰りにお好み焼きを食べたりもしていました。これを他の県出身の人にいうとびっくりされます。みんなファーストフード点へ行ってたようですよ。
お好み焼きは安いしボリュームに栄養もあって美味しいですし、広島駅前の塾や予備校の近くにも学生用の安いお好み焼き屋があってよく利用していました。

地元を活性化させるには地元のものを消費したり購入するのが一番ですね。
広島の小学校の給食も瀬戸内や広島産のものを使って作るようになっているようですよ、これは子供の味覚の食育にもなるし良い取組だと思いました(妹談)

管理者


Novaさん、

いつもコメントありがとうございます!

冷凍のお好み焼き、私もやります(笑)
電子レンジで温めると端っこはちょっと硬くなりますが、それでもやっぱり美味しいですよね!

小学校の給食の話、知らんかったです。ありがとうございます。
本当にいい取り組みだと思います。産地がハッキリしとる分、親御さんも安心して食べさせられるでしょうし。

お好み焼き、話すと食べたくなりますよね!
これからも懐かしい味を食べて、お互い頑張りましょう!

管理人

この記事へのコメントは終了しました。