« 広島の文化 : 広島の特徴① 「広島市と他の地方都市」 | メイン | 広島のニュース : 広島大学イルミネーション »

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ヘリポート化絶対反対

今の広島って大嫌い。
政治家のために利用され、何の価値もない山の奥に名前だけの空港を作って。
不便極まりない。
一部の利益のために、市民が犠牲になるなんて許せない!
テレビだってコメントは市営化反対ばっかりの声だし、それよりも必要にしている人はかなり多いし。
後から来た人がうるさいからって反対する権利はない。
もともとあった空港なんだから、わかってて越してきたんでしょう。
今は羽田から交通アクセスも良くなって便利になったんだから。
またあとで復活させるなんて、出来ないよ。
自分だけの私利私欲で動いているやつ、どこかに行け!
そんな奴は議員に要らない。
人間として広島市が本当にどうしたら活性化するか考えて行動してほしいです。

管理者


ヘリポート化絶対反対さん、コメントありがとうございます。

私も、何故に観音の空港をもっと使わないのか、とずっと思っていましたが、この度の震災で、海の近くの空港と言うのも、考え物なのかもな、と改めて考えさせられました。

利用者の視点、地理上の観点、様々な点から判断しないと駄目ですね。
ただ、おっしゃるように、市と県の対立の軸で判断されるのは、市民(県民)にとってみるといい迷惑だと思います。
「広島市が本当にどうしたら活性化するか」と言うのが、やはり一番の考えどころだと思うので。

新幹線もそうですが、場所や乗り物の物理的な特徴がそれぞれ違うので、それを生かす形で、観音も存続して欲しいですよね。

栗郎。

広島西飛行場の跡地にヘリポートとは必要なのはわかるけどビジョンがプアに感じます。もう一寸インパクトがあるものでないと活性化という面では役割不足に思いますね。
そこで私は広島JRAの誘致が最適だと思っています。馬の美しさや強さを目の前で見れるのは素晴らしいと思いませんか?
主都市の近くにJRAがないのは中国地方だけです。他県からの集客もできますし広さもなんとか収まりそうなので期待大です。
これも反対だったら他にはまずないですね。

この記事へのコメントは終了しました。