« 広島の郊外 : 音戸 | メイン | 広島の街 : シャレオ »

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

みちみち

マンション購入のために、住むならどの町がいいかを考えていて、このサイトにたどり着きました。
たまたま鶴見町の物件を見に行って、この町住みやすそう!という感想を持ったのですが、
こちらのサイトでも割といい感じに書いてあったので間違いはないのかなあと背中を押してもらった気分です♪
これまで賃貸で、安佐南区の大町、東野、古市、西区の三篠、横川、中広で暮らした事があります。
これまで住んだ町の印象が、このサイトを読んでいて分かる分かる!といった感じだったので、
広島の開発をしている人たちにこのサイトを参考にしてもらって、もっと魅力的な街にして欲しい♪と思います(^^)/

管理者

みちみちさん、

とてもうれしいコメントありがとうございます!!
鶴見町はやっぱりフジグランが傍にあるのが一番魅力じゃないでしょうか。市内中心部ではあまりない大型スーパーですし、改装もされて綺麗になりましたしね。

平和大通や京橋川が近いのでゆったりした印象があると思います。通りにも寄りますが、市内中心部とは思えないほど夜は静かなので、一度夜に行かれてみて好き好きを判断されるとよいと思いますよ。

あとは交通の便が限定されるのが弱みなので、通勤等で問題がなければいいと思います。駅に出るならウルトラCですが、京橋川渡って広電比治山線も使えますし。

個人的にはやっぱりアロフトがあるというのも魅力ですね。珈琲で有名な「てらにし珈琲」さんもすぐ傍です。

三篠は実は小学生の時によく行っていたので懐かしいです。また是非訪れて取り上げたいと思います!

管理人

この記事へのコメントは終了しました。