« 広島の街 : 皆実町(1) | メイン | 広島の郊外 : ソレイユ »

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

みやっち

はじめまして。

生まれてから小3直前まで皆実町・西旭町に住んでいたので懐かしいです。
あのレトロな商店街はリアルタイムで満喫していました。
写真館で誕生日に写真を撮り、近くの玩具店へ行き、銭湯にも行ったなぁ。

現・パチンコ屋(旧マルショク)の横に、回転寿司店がオープンした時に
子供だった私は最初にプリンを取ろうとして、「お寿司を食べてから!」と叱られ
トラウマになったのかオッサンになった今でも寿司屋では寿司以外食べませんw

三叉路時代は御幸橋側から宇品へ右折する時に、車を大きく左へ振ってから
無理矢理右折する車が多かったですよね。

長文失礼しました。

管理者

みやっちさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。昔は写真館とかありましたよね。
あんな感じの路面店舗というか一軒店舗みたいなのはかなり数が減ってしまいましたが、とても懐かしいです。

かつてお好み焼き屋で、知らないオッサンに「マンガ読みながらお好み食うんじゃねぇ!」って私も怒られて、それ以来、今でもお好み食べるときは集中して食べていますw

また是非おススメの街などあれば教えてください。

この記事へのコメントは終了しました。