« 広島の風景: 春の訪れ | メイン | 広島の街 : 小網町 »

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

みやっち

元々が宅地だったような場所なので、再開発後もそうなるのでしょうか?
ただ、段原中央あたりも宅地の中に知る人ぞ知るというようなマニアックな店があったりするので
そういった意味では期待感もあるのですが・・・。
段原SATYがなくなるのではという噂も聞いたことがあります。
そうなると、ちょっと不便ですよねぇ。

このエリアに繋がる東雲の古い商店街や、同じく寂れた感のある商店街がある街並み紹介を
楽しみにしています。
旭町、長束、可部なんていかがでしょう?

管理者

みやっちさん

お勧めしていただいた商店街ではありませんが、小網町を紹介してみました。こちらも古い街ですよね。

コメントありがとうございます。段原はマンションもできるそうですが、元々一軒家に住んでいた人は、基本的に似たような場所に一軒家を建てて住むことになるそうですよ。

段原中央の方は、私はよく親に連れられて、和菓子屋さんに水を頂戴しに行ってきました。少しだけマニアックですが(笑)

たかぴぃ

はじめまして。南蟹屋にすんでいます。昔、東本浦に住んでいたんですが、段原はよく通勤で通りましたねえ。昔ながらの建物が多く、僕は好きでしたが・・・今ではかなり変わってしまいました。さびしい限りです。

管理者


たかぴぃ さん

コメントありがとうございます。
段原は結構一軒家も多くて、下町的と言えば下町的でしたよね。一方通行が多かったり不便は不便でしたが、それにしても今の砂塵舞う光景には驚くばかりです。

どこも変わっていくのは仕方が無いんでしょうが、これだけ一斉に変えちゃってどうなるんだろう、というのは心配七割、興味三割、という感じです。

またそのうち南蟹屋のあたりも取り上げたいと思っていますので、どうぞよろしくです。

ともちん大好き

段原の町もだんだんと新しくなっていきとても将来が楽しみですね

この記事へのコメントは終了しました。