« 広島の街 : 広島市民球場と新球場 | メイン | 広島の人 : 前田智徳 »

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

浜岡千恵

とても嬉しい内容に、飛びついてしまいましたッ。
そうですね。知らず知らず安心出来てしまう,自分の居場所 「もり」です。
私の人生の中の4分の1世紀以上通ってる、通い続けるお好み焼き屋さんです。
うんとこ昔は,甘党のお店もあった通りです。ご存知ですか?
想いを馳せれば,いろんな情景が蘇ります。
「もり」での私の好きなメニューは、「焼きそば 野菜ダブル・豚肉ダブル+卵乗せ」です。
今日まで数々食して来た中,唾をゴクンと呑み込む音が、聞こえるんじゃないかって,勝手に思ってしまう美味しさだと、自負してます!
近々、お持ち帰りをしに行って来ま~す。

ichiy

浜岡さん

うれしいコメントありがとうございます!
まさかもりの味を知ってらっしゃる方が見てくださるとは!本当にうれしいです。

もりも作られる方は何人か変わって多少味に違いはありますが、あの店構えとソースと、やっぱりもりだなぁ、って思う味ですよね。
他のお好み焼き屋さんで食べるたびに、「やっぱりもりが一番よね」とか思ったりして。
私はついいつも「肉玉そばいか天入り」ばかりを頼んでしまいますよ。

甘党の店はちょっと記憶にないですね。
和菓子屋さん(風雅堂)とかは今でもありますよね。
じぞう通りは古くからあるお店がまだ点在してたりして好きな通りです。

また他にも思い出のお店などありましたら教えてくださいね!

管理人

えす

「もり」わたくしは、うどん派でした。(笑)なつかしい話についついコメントを。
昔、南区の高校にかよっていましたので、
南区から中区まで、クリームぜんざいめぐりをしておりました。
たむら、はちの木、法善寺、文の助茶屋、ミスタードーナツのメニューにソフトクリームがあったころに
御座候のあんこをのせなどなど(笑)
食べ物の記憶は永遠かもしれませんね。
おじゃましました。

管理者


えすさん

コメントありがとうございます。
御座候は私も好きでよく食べました!祖母がそごうに行くと、二重焼きを買って帰ってきてくれるんですよね。つぶあんもクリームも大好きです。

あと、最近だと、フジグランの一階にある和菓子屋さん(名前は分からないです・・)も何度か行きました。白玉に目がないもんで(笑)

またどこかで懐かしい味に出遭われたら、教えてくださいね!

管理人

mii

通っていた中学校の近くであり当時住んでた近くに もり でした。

自分の時代は、酒屋さん、出光、甘党の やま 小銭寿司 
喫茶グラシャス 自転車屋さん あんま屋さん 焼肉屋さん 薬局屋さんもあったです

この記事へのコメントは終了しました。