江田島の花火大会がどうにか存続したみたいですね。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200907240385.html
「環境対策に使える国の地域活性化・経済危機対策臨時交付金」に目をつけて、「島内一斉消灯によるライトダウンで二酸化炭素(CO2)削減をアピール。暗い夜空で楽しむ花火を計画した」そうです。
いいアイデアですね。
瀬戸内海の島に、花火はよく似合います。
波が穏やかで、海沿いの花火はよく海に反射してとても綺麗です。
宮島の花火大会がもちろん有名ですが、こじんまりした江田島の花火大会もきっと素敵でしょう。
>>広島の風景 : 能美島<<
大会、というほどのものでもありませんが、昔は江田島市(能美島)の親戚の家に集まって花火をしました。
公園からの帰り道に見えるやさしい家の明かり。
スイカを切って待っていてくれたり。
江田島あたりにはまだそういった風景がチラホラ残っているように思います。
江田島の花火大会は8月4日だそうです。
http://www.citydo.com/hanabi/chugoku/60511.html
雨の続く広島ですが、この日は晴れるとよいですね。
こうした風景が続くにはお客さんの入りが一番。
平日ですが、皆さんも頑張って行ってみられてはいかがですか?
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。